○上富田町民水泳プール管理規則

昭和41年7月16日

教委規則第3号

(目的)

第1条 この規則は、上富田町民水泳プール設置及び管理に関する条例(昭和41年条例第18号。以下「条例」という。)第15条の規定に基づき、上富田町民水泳プール(以下「プール」という。)の管理運営の基本的事項を定め、もって適切な管理運営に資することを目的とする。

(プールの使用期間及び使用時間)

第2条 プールは、毎年7月1日に開き、9月30日に閉じる。ただし、気候状態その他の状況を勘案して、使用期間を伸縮することができる。

2 プールの使用期間は、9時00分から17時00分までとする。ただし、管理者において必要と認める場合は、使用時間を伸縮することができる。

(プールの特別使用)

第3条 前条に規定する使用期間のほか、上富田中学校の特別使用を認める。この場合、学校長は予め使用計画書を管理者に提出し、承認を受けなければならない。

(使用許可申請)

第4条 条例第5条及び第12条の許可を受けようとする団体にあっては、使用期日前3日までに上富田町民水泳プール使用許可申請書(様式第1号)を提出しなければならない。

(プール専用使用)

第5条 プールを専用使用できるものは、上富田中学校のほか、管理者が特に必要と認めた団体に限る。ただし、この場合、使用計画書を添え使用許可申請書を提出し、管理者の許可を受けなければならない。

(使用制限、使用取消し及び使用停止)

第6条 次の各号の1に該当する場合は、管理者においてプール使用を許可せず又は使用許可を取り消し、停止若しくは退場させるものとする。

(1) 精神的な異常又は感染性疾患があると認められるもの

(2) 酒気を帯びていると認められるもの

(3) 他人の迷惑となる行為をしたもの

(4) 犬その他動物を携行するもの

(5) 条例又はこの規則に違反して入場したことが判明した場合

(6) プール管理従事者の指示、注意に従わないもの

(7) その他管理者がプール使用を不適当と認めたもの

(使用料の還付)

第7条 条例第8条第2項ただし書の規定により、次の各号の1に該当するときは、使用料の全部又は一部を還付する。

(1) 使用期日前3日までに、プールの使用取消し又は変更の申し出があったとき。

(2) 災害その他特別の事由により、プールを使用しなかったとき。

(3) その他管理者において、還付を必要と認めたとき。

2 前項の規定により、使用料の還付を受けようとするものは、上富田町民水泳プール使用料還付請求書(様式第2号)を管理者に提出しなければならない。

3 プール使用中において前条各号の1に該当して使用を停止し、退場させた者には、既納の使用料は還付しない。

附 則

この規則は、公布の日から施行する。

附 則(平成11年4月1日教委規則第2号)

この規則は、平成11年4月1日から施行する。

附 則(平成31年3月25日教委規則第7号)

この規則は、平成31年4月1日から施行する。

様式第1号(第4条関係)

画像

様式第2号(第7条関係)

画像

上富田町民水泳プール管理規則

昭和41年7月16日 教育委員会規則第3号

(平成31年4月1日施行)