○上富田町消防器具備付補助金交付要綱

平成13年3月30日

要綱第12号

(目的)

第1条 この要綱は、火災の防止を図るため、消防器具を備え付けようとする町内会に対し、その設置に要する経費の一部を予算の範囲内で補助金を交付するものとし、その交付に関し必要な事項を定めるものとする。

(交付対象者等)

第2条 補助金の交付を受けることができる者は、各町内会単位とし、かつ、別表に定める消防器具とする。

(補助金の額)

第3条 補助金の額は、別表に定める消防器具購入費の1割とする。

(交付申請)

第4条 補助金の交付を受けようとする者は、消防器具備付補助金交付申請書(様式第1号)を町長に提出しなければならない。

(額の確定通知)

第5条 町長は、前条に規定する申請書を受理したときは、その内容を審査のうえ、速やかに消防器具備付補助金交付決定通知書(様式第2号)を通知するものとする。

(交付請求)

第6条 補助金の交付を受けようとする者は、前条に規定する決定通知書を受理後、消防器具備付補助金交付請求書(様式第3号)に売上げ証明書を添付し、請求書を町長に提出しなければならない。

(補助金の交付)

第7条 町長は、前条に規定する請求書を受理したときは、その内容を審査のうえ、速やかに補助金の交付を行うものとする。

(補助金交付の返還)

第8条 町長は、偽りその他不正の行為によって補助金の交付を受けた者があるときは、この者から当該補助した金額の全部又は一部を返還させることができる。

(その他)

第9条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項については、別に町長が定める。

附 則

この要綱は、平成13年4月1日から施行する。

附 則(平成28年3月22日要綱第8号)

この要綱は、平成28年4月1日から施行する。

附 則(令和元年5月13日要綱第10号)

この要綱は、公布の日から施行し、令和元年5月1日から適用する。

別表(第2条、第3条関係)

補助の対象とする指定消防器具は、日本消防検定協会合格品のうち次に掲げる防火用具とする。

消防器具

消防用ホース 1本

消防用ホース格納庫(6本入り)

消防用ホース格納庫(4本入り)

管そう

消火栓キー

様式第1号(第4条関係)

画像

様式第2号(第5条関係)

画像

様式第3号(第6条関係)

画像画像

上富田町消防器具備付補助金交付要綱

平成13年3月30日 要綱第12号

(令和元年5月13日施行)