新型コロナワクチンの追加接種(オミクロン株対応ワクチン)について

接種の概要

新型コロナウイルスワクチンの接種は、強制されるものではありません。

接種を受ける方の同意がある場合に限り、接種を行います。

返信用はがきで接種の申し込みをしていただき、順次ワクチン接種のご案内をしています。

町民におかれましては、引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策に努めてくださいますようお願いいたします。

新型コロナワクチンの追加接種(オミクロン株対応ワクチン)の実施について

本町としても国の方針に基づき実施してまいります。

※下記の内容は、今後の検討状況によって変更の可能性があります。

 

【接種対象者】

新型コロナワクチンの2回目接種を終えた12歳以上の方

接種間隔は最終接種から3カ月以降となります。

【接種回数】

1回

【使用するワクチン】

ファイザー社製又はモデルナ社製

12~17歳の方はファイザー社製のみ接種可能

【接種会場】

上富田文化会館及び上富田町保健センターでの集団接種を主体としています。接種会場の追加等があればお知らせします。

【費用】

無料

【予約方法】

個別通知に同封されている返信用はがきで申し込みを行います。はがきの到着順に、接種日時を決定し、ご案内をお送りしています。

国からのワクチン供給状況が確定してからのご案内となるため、接種日の1週間前程度のお知らせとなっています。設定された接種日に都合がつかない場合は、日時の変更が可能です。また、接種を希望するかどうかは、いつでも変更することができます。

新型コロナワクチン初回接種(1,2回目)について

新型コロナワクチン初回接種をご希望の方は、下記のリンクを確認してください。

接種証明について

新型コロナワクチン接種証明書については、下記のリンクを確認してください。

この記事に関するお問い合わせ先

上富田町ワクチン接種事務局

〒649-2105
和歌山県西牟婁郡上富田町朝来755番地の1
電話番号:0739-47-5888 ファックス:0739-83-2100

メールでのお問合せはこちら

更新日:2022年11月21日