町長ごあいさつ

上富田町長

上富田町ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
上富田町長の奥田 誠(おくだ まこと)です。心ある政治で、未来へ!

私は、生まれ育ったこの町、富田川の豊かな水、緑の山並み、人情があふれ、自然・歴史・文化の香りが漂う「上富田町」が大好きです。そして、ここに住む皆さんが大好きです。

わたしたちのまち上富田町は、熊野古道「中辺路街道」の入り口であり、中央部を富田川が流れる自然豊かなまちです。国道42号線から、国道311号線が分岐する交通の要衝であり、近隣市町のベッドタウンとして、人口が増加してきました。

平成から令和へと新しい時代に入り、急速に進む少子高齢化や人口減少社会の到来、ICTやAIなどの技術革新の進展をはじめ様々な課題への対応が求められているなか、本町においても、新しい時代に即応した持続可能な「まちづくり」に対応することが必要です。

【第5次 上富田町 総合計画】の基本理念に基づいて、「明るく豊かで元気なひとづくり・まちづくり」そして、「未来を託す子どもたちが輝くまちづくり」を目指して、新たなステージに歩みを進めていきます。

 

上富田町長   奥田 誠

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 庶務・危機管理班

〒649-2192
和歌山県西牟婁郡上富田町朝来763番地
電話番号:0739-47-0550(代表) ファックス:0739-47-4005

メールでのお問合せはこちら

更新日:2022年04月06日