地域おこし協力隊員の募集について

 トップ> 


 地域おこし協力隊員の募集について


地域おこし協力隊員2名を募集します。

~温暖で豊かな自然環境の中で活動をはじめませんか~


上富田町をもっと売り出すために、あなたの力を貸してください




 

 和歌山県西牟婁郡上富田町。どこにあるか知っている人はそんなにいません。

 ですが、そんな上富田町には、歴史ある熊野古道の史跡や充実したスポーツ施設、県内唯一のフルマラソン「紀州口熊野マラソン大会」には全国から多くの方々にお越しいただいています。



太古の時代から悠久の水を湛える富田川。そのほとりに広がる暮らしは人情味にあふれます。また、この地域は、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の中辺路街道入口にあることから「口熊野(くちくまの)」と呼ばれ、今なお、人々を魅了しています。

そのような上富田町では現在、梅・みかんを中心とした農業と食品加工製造業、金属やボタン加工等の製造など、農業と商工業を主産業としており、平成27年7月には高速道路が上富田町内において供用開始したところです。また、観光面においてもスポーツ観光を軸とした取り組みに力を入れており、さらには平成28年10月に町内の史跡が世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」に追加登録され、豊かな自然・歴史文化等を活用した観光事業など、新たな事業展開を図る絶好の機会となっています。

 

このように上富田町は今、未来に向けた入口にまさに位置し、水も緑も人情にも満ちた日々の中で、未来につながる自然や文化など、様々な地域資源を広く発信し、さらに町民の皆さんが生涯いきいきと過ごすことのできるまちづくりをめざします。

 地域資源はそろっています。新たな視点で新しい風を吹き込み、特産品の開発や観光振興など、地域経済を循環させる仕掛けを地域おこし協力隊とともに取り組み、上富田町の浮揚に向けたさらなる一歩を踏み出したいと考えています。
 地域のため、住民のために『口熊野かみとんだ』を好きになってくれる明るく元気な方を募集します。

 
     上富田町地域おこし協力隊員募集要領(PDFファイル:515KB)
     上富田町地域おこし協力隊員募集用紙(DOCXファイル:19KB)


  お問い合わせ先
〒649-2192

和歌山県西牟婁郡上富田町朝来763番地

上富田町役場 総務政策課 まちづくりグループ

電話 0739-47-0550
FAX 0739-47-4005 
メール soumu@town.kamitonda.lg.jp