会計年度任用職員登録制度のご案内

 上富田町では、一般事務補助、資格免許職等の会計年度任用職員として勤務していただける方を登録制度により随時募集しています。

 会計年度任用職員とは、業務繁忙期や職員に欠員が生じたときなどに、職員の補助として1会計年度(4月1日から翌年3月31日まで)の範囲内を任期として任用される非常勤の公務員です。

 この制度は、働きたい期間や職種などをあらかじめ登録していただき、必要に応じて条件に合う方を登録された方の中から選考し、審査後採用するものです。

申込期間

 随時受付け

 (土曜日、日曜日、祝日及び年末年始を除く 午前8時30分から午後5時15分まで)

提出書類

 ・上富田町会計年度任用職員登録申請書

  上富田町会計年度任用職員登録申請書(PDF:108.9KB)

 ・上富田町会計年度任用職員採用選考エントリーシート

  上富田町会計年度任用職員採用選考エントリーシート(PDFファイル:62KB)

 ・資格・免許を証明する書類の写し

登録の有効期限

 ・申請書を提出した月を1ヶ月目として、12ヶ月間

 ・登録を延長したい場合は、登録申請書を再度提出してください

 

主な登録職種

 ・一般事務補助 

 ・資格免許職(保育士、調理師、保健師、介護支援専門員、司書等)

 ・その他の職(特別支援教育支援員、用務員等)

申込資格

 ・登録を希望する職種に必要な資格免許等を有する方

 ・地方公務員法第16条(下記1~3)に該当しない方

  1. 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

  2.上富田町において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年間を経過しない者

  3.日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを

   主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

申込方法、選考

 申請書に必要書類を添えて総務課庶務・危機管理班まで提出してください。

 各課において会計年度任用職員が必要となった際に、担当課で申請内容・希望職種等を確認し、面接等のご連絡をします。面接審査等による選考後、担当課より申込者に採用の通知をします。

【注意事項】

 ・希望する職種の求人がない等の理由で、登録期間中に連絡がない場合があります。

 ・希望している職種や勤務条件等と異なる内容で面接のご連絡をする場合があります。

 ・登録者の中から選考するほか、ハローワーク等を通じて募集することもあります。

 ・申請書等は受理後返却できませんのでご了承ください。

 ・登録を取り消される場合は必ずご連絡ください。

勤務条件等

勤務条件等

任用根拠

地方公務員法第22条の2第1項

募集職種

一般事務補助、資格免許職(保育士、保健師、その他)、その他の職

業務内容

所属によって異なりますので、面接時にご確認ください。

基本給

【参考】一般事務(事務補助)として週33時間45分勤務した場合

 月額:約13万1千円

*専門職等の場合は、職種に応じて別途決定いたします。

*上富田町会計年度任用職員としての経験年数に応じて、一定の範囲内で加算があります。

諸手当

期末手当、時間外勤務手当、休日勤務手当、通勤手当

*期末手当は、一定の要件を満たす場合に支給します。

【参考】一般事務(事務補助)として週33時間45分勤務した場合

期末手当:年間約32万円(初年度は年間約21万円)

勤務時間

基本、週5日 8時30分~16時15分(休憩1時間を除き、6時間45分)

*職種によって異なる場合がありますので、面接時にご確認ください。

*時間外(休日)勤務が発生する場合があります。

休日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

*職種によって異なる場合がありますので、面接時にご確認ください。

休暇

年次有給休暇、病気休暇、特別休暇(夏季休暇等)

勤務場所

本庁舎、出張所、保育所、小中学校等

任用期間

1年以内(任用の日から同一会計年度の末日までの期間の範囲内で任命権者が定める期間)

*業務内容によって異なりますので、面接時にご確認ください。

*勤務実績が良好な場合は、2回まで再度任用することがあります。

試用期間

1ヶ月(再度の任用の場合も同様)

福利厚生

健康保険(共済組合)、厚生年金保険、雇用保険、公務災害補償等

*一定の要件を満たす場合に加入します。

服務

地方公務員法に規定する服務及び懲戒の対象となります。

営利企業への従事(兼業)を行うことができます。ただし、以下の場合は認められませんので留意してください。

・職務の遂行に支障をきたす恐れがある場合(兼業先との週所定勤務時間の合計が40時間を超える場合など)

・職務の公正を確保できなくなる恐れがある場合

・上富田町の信用を損なう恐れがある場合

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 庶務・危機管理班

〒649-2192
和歌山県西牟婁郡上富田町朝来763番地
電話番号:0739-47-0550(代表) ファックス:0739-47-4005

メールでのお問合せはこちら

更新日:2023年10月02日