道路関係各種申請書ダウンロード等について

道路掘削許可申請書

・水道管の引き込みに伴う町道の掘削を行う際に必要な申請書です。本申請書の他、道路使用許可申請書も併せて提出が必要です。

・工事終了後、工事完了届の提出が必要です。

道路占用許可申請書

・町道に工作物や施設を設置し、継続的に使用する場合に必要な申請です。設置にあたり占用料金が必要になります。(公共性の高い物件等については料金が免除となる場合もあります。)本申請書の他、道路使用許可申請書も併せて提出が必要です。

・工事終了後、工事完了届の提出が必要です。

占用廃止届

・占用物件を使用しなくなったときに必要な届です。

道路工事施行承認申請書

・町道の工事を行う場合に必要な申請です。(道路舗装、側溝改修、法面埋立、歩道切下げ等)

 本申請書の他、道路使用許可申請書も併せて提出が必要です。

・工事終了後、工事完了届の提出が必要です。

道路使用許可申請書

・工事等に伴い、道路を使用する場合に必要な書類です。

・警察署への提出になります。様式は警察署へお問い合わせください。

・提出部数は2部(道路使用許可のみの申請は3部必要になります。)

町道の維持補修について

 町道に穴があいたり、舗装がはがれたりするときがあります。そのような場合は建設課へご連絡下さい。職員が現場を確認して必要な処置をします。 なお、国道42号は国土交通省近畿地方整備局紀南工事事務所(電話0739-22-4564)、国道311号と県道は西牟婁振興局建設部管理保全課(電話0739-22-1200)が管理していますので異常等があれば連絡して下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

建設課 管理班

〒649-2192
和歌山県西牟婁郡上富田町朝来763番地
電話番号:0739-34-2374 ファックス:0739-47-5420

メールでのお問合せはこちら

更新日:2022年01月17日